D社様は実店舗を複数運営しており、店舗で利用中のPOSシステムを入替える事なく、ECサイトと店舗の会員情報とポイント情報」を一元化し、オムニチャネルを実現したいという要望がありました。
EC-Connect+の拡張性を活かし、ご利用中のPOSシステムや物流システムを変える事なく、「店舗での商品買取」と「ECサイトでの販売」を可能にするシステムを構築しました。
店舗購入や買取で付与されたポイントがECサイトでも使えるようになり、D社様の店舗に負担をかける事なく、オムニチャネル化を実現しました。
EC-Connect+をご利用いただいた事で、実店舗を持たない大手買取販売企業との差別化を図る事に成功しました。
販売システムでの商品の紹介の仕方には制限があり、季節や時期などにより、日々変わっていく商品の価値を十分にアピールする事が出来ていませんでした。
HTMLやCSSなどの専門知識がなくても簡単に商品の紹介ページを自由に変更できるCMSをD社様の運用スキルや運用目的にあわせて選定し、EC-Connect+と連携しました。
商品の価値をD社様の思い通りにお客様へアピールできるようになり、ECサイト経由の売上が30%向上しました。
また、CMSとの連携により専門的な知識のある人材を新たに採用しなくてもWebサイトの構築、管理、運用ができるようになりました。
店舗が近くにないお客様が実際の商品を見る事が出来ないため、出店のない地域のお客様からの購入が極端に少ない状況でした。
商品がよりわかりやすいように商品画像を360°回転して確認できる機能を導入しました。
また、高画質な画像を多数掲載できるように、システムを追加で改修しました。
商品の全体像や使用状態がより細かく分かるようになった事で、店舗のない地域からの注文が以前より約5倍になりました。