支援者獲得の為のプロモーションに課題を抱えており、システム的な改善方法を模索しておりました。
支援者の声を取り込めるダイジェストページ(※)や電話などから、販促物・外部ソーシャルメディアに展開し、プロモーションに活用しました。
※サイト内で実際に支援頂いた方などが、プロジェクトに対してのご自身の思い等を書き込めるページの事
G社様では、活動に関する想いに共感頂いた方・活動を応援したいと思って頂いた方の声、実際の活動状況やイベント情報など、プロモーション活動の内容を掲載する事で多くの方の共感と支援に結びつけた事により、支援者の増加につながりました。
G社様では、運用負荷の削減を目標に掲げ、各寄附団体サイトを統合するプラットフォーム構築を構想しておりました。
独立行政法人を構成する各団体で利用中の決済処理がバラバラになっているため、各決済を統合するプラットフォームを作成し、募金・寄附の処理を統一する仕組みを構築しました。
EC-Connect+のヘッドレスコマースにより、募金・寄附の処理を統一する本来の目的を実現する事ができ、運用負荷軽減につながりました。
寄附系サイトでは、サイトの決済機能を利用し、入力したクレジットカード情報で決済ができるかどうか確かめる不正アクセスが問題とされています。
こうした問題に対して、EC-Connect+では、クレジットカード不正利用対策として、不正注文の検知が可能な外部サービスと連携しました。
支援者・利用者にとって安心したサイトである事をアピールする事ができ、双方の会員数増加につながりました。