競合サイト増加により、新規求職登録者数が伸び悩んでおり、早期に会員数増加を行いたいとのご要望がありました。
Google上で求職に関するキーワードを検索した人の流入を増やすため、ヘッドレスコマースの柔軟に外部との連携ができる特徴を活かし、GoogleのGoogleしごと検索との短期間での連携を実現しました。
Google上で求職に関するキーワードを検索した際に、検索結果画面上にサイトの情報が表示されるため、E社様のサイトを知らない人にもサイト訪問頂けるようになった事で、登録者数が半年で20%の増加を実現する事ができました。
求職者が仕事を探す前段階で手間があり、仕事を探すまでに時間がかかっていました。
求職者の利便性を向上させるため、SNSのログインIDでログインが行えるソーシャルログイン機能をEC-Connect+へカスタマイズし機能追加しました。
新たにアカウントを作成する手間をとらせず、ログインが簡単に行えるようにした事で利便性が向上し、求職者の応募数が増え、求人掲載企業とのマッチング機会が25%増加する事ができました。
従来はSEO対策をする際に都度、改修作業を依頼して実施していた為、タグの変更が容易に出来ませんでした。
titleタグ等のSEO対策では必須となる設定を、管理画面から文章を入力するだけで行う事ができる機能を実装する事で、お客様側で簡単にSEO対策の修正を行えるようにしました。
自然流入数を増加させるための骨格作りにおいて重要となる、ページごとそれぞれのSEO対策がノーコードで可能になり、細かな対応が可能となると同時に、修正の手間も取り除かれ、業務効率を高める事ができました。