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EC-Connect+ BtoB、
このようにご活用いただいてます

部品会社 C社様
電話・FAXを中心とした取引先対応。
既存の基幹システムにサイト上で取引できる機能を搭載することで業務効率の大幅な改善に成功!
事例の詳細を見る

将来的にはこのような活用方法も。

卸売販売用ECサイト
取引先毎で異なる「商品情報」「価格」「決済方法」等、手動で管理していた複雑な情報をECサイト上で詳細設定・管理します。
内部業務負荷の軽減はさることながら、不要な経費の削減にも。
最高のパフォーマンスを可能とします。
Web注文システム
「見積書」「発注書」「請求書」等、発注元の都合に合わせて自動発行!
また、見積書発行時にその商品の納品予定日も回答されるため、社内稟議等、社内で時間を有するワークフローへも対処しやすくなります。
受注・倉庫管理システム
拠点と倉庫間で、商品在庫状況をリアルタイム共有。在庫数を確認する時間も手間も省きます。
さらに、最低限備蓄すべき在庫数がなくなった場合等、自動送信メール設定することで、“受注後の商品在庫切れの発覚”を防止できます。
社内間備品受発注システム
広範囲に構える事業所毎の備品受発注業務を簡易化し、「誰が」「いつ」発注したかを記録に残せます。
また、各拠点で発生した「使用コスト」データの蓄積を通じて、社内の環境整備・精査も容易に行えます。
本部で一元管理がサクサクに。

お客様の声

A社様

改善・課題事項
改善対応策
効果
新規の仕入先や販売先を増やし、売上拡大を図りたい
クローズ型からオープン型BtoB-ECサイトに変更
コーポレートサイトからBtoB-ECサイトへのリンクを設置
コーポレートサイトからBtoB- ECサイトへの流入でアクセス数が大幅に増加
また、新規取引のハードルが下がったため、新規取引先が月平均で従来の20%増加
新規仕入先の商材取扱までに、長い時は数カ月かかり、機会損失が発生していた
営業担当の事務作業が極力軽減できるBtoB-ECサイトを構築したい
仕入先と販売先の管理が可能なECサイトを構築
仕入先担当者が商品情報を入力し、運営会社のMDが商品情報等を確認、承認後にサイトに販売するシステムを構築
取引先との契約締結~サイト掲載までの
リードタイムが従来の50%までに短縮

B社様

改善・課題事項
改善対応策
効果
HPに商品掲載を行っているが、問い合わせは電話注文のみである
その為、問い合わせが集中した際は呼損が発生していた
レンタル商品の見積もり受付を電話からWEB受付に変更
呼損がなくなり、営業時間外からの見積依頼も対応出来る為、受付件数が従来比で25%増加
レンタル情報は管理部門(基幹システム)で管理している為、レンタル情報の確認は管理部門に依頼する必要があり、常務が非効率になっていた。
注文情報をWEB上で参照できるように管理部門のシステム(基幹システム)と自動連携するシステムを構築
営業部門と管理部門のやり取りが無くなり対応速度が向上した為、見積対応時間が平均50%程度減少

C社様

改善・課題事項
改善対応策
効果
設置工事が必要な商品を販売している為、設置工事費込みの見積書が必要
設置工事費は現場確認が必須の為、HPでは見積もり依頼しか受け付けられなかった
ECサイトを構築し、マイページに各プロセスを表示し、対応状況の見える化するシステムを構築
ECサイトで受注までのプロセス管理が出来、対応漏れが無くなった
受注管理、業務管理、出荷管理と、それぞれの部門がシステムを持っており、各システム間の連携が取れておらず管理が煩雑になっていた。
既存システムとの機能整理を実施し、ECサイトに受注管理、業者管理、出荷管理の必要機能を実装したシステムを構築
既存システムとのデータ連携も自動連携する形で構築
使用するシステムを集約することが出来、業務効率が改善された

無料お見積りまでの流れ

  1. お問い合わせ
    まずは、お電話またはお問い合わせフォームより、ご連絡ください。
    3営業日以内にご返信いたします。
  2. 詳細ヒアリング
    お見積り算出のための詳細ヒアリングをいたします。
    どんなことにお困りか、お聞かせください。
  3. お見積り・ご提案
    詳細ヒアリングの内容を基に、お見積り・ご提案をいたします。
    一緒に課題を解決していきましょう!
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