よくある質問

EC-Connect+について

EC-Connect+の強み(特徴)は何ですか?

EC-Connect+は、フロントエンドとバックエンドを切り離し、APIを介してデータをやり取りするECシステム構成の概念「ヘッドレスコマース」を採用しています。
ECサイト上で必要な基本機能に、ご要望の機能追加や各種チャンネル連携など柔軟な個別カスタマイズが可能で、理想のECサイトの構築が可能です。

EC-Connect+ではどのようなサイト構築が可能ですか?

EC-Connect+では、BtoCサイトやBtoBサイトはもちろん、越境サイト・マッチングサイト・クラウドファンディングサイトなど様々なサイトを構築する事が可能です。

個人情報などを扱うシステムへのセキュリティ対策は大丈夫ですか?

EC-Connect+は、システム導入時や改修時に、国内シェアNo.1の「VEX」にて脆弱性診断を実施しています。
また、セコムトラストシステムズ株式会社様との協力体制の下、同社が取り扱うセキュリティ関連のサービスを合わせて提案させて頂いております。
トーテックアメニティの個人情報保護方針

システム開発の品質管理はどのように管理されていますか?

弊社では独自の品質管理基準(TQMS)を設け、プロジェクトごとに「計画書」を作成し、「内部レビュー」「工程完了判定」「お客様レビュー」「稼働判定」の基準を標準化することにより、プロジェクトの管理・品質管理を徹底しております。
トーテックアメニティの品質マネジメント

対応可能な機能について

どのような決済サービスに対応可能ですか?

クレジットカード決済、銀行振込、代金引換、コンビニ決済に対応しています。カスタマイズで法人向けの請求書発行対応も可能です。

ポイント獲得やクーポン発行に対応可能ですか?

会員登録頂いたお客様へ、ショッピング内容に応じたポイントの付与や、クーポンの発行が可能です。
また、会員のマイページにてポイント取得履歴やポイント残高のご確認も可能です。

定期購入への対応は可能ですか?

対応可能です。
定期購入頂くことで、機会損失の防止にお役立てします。

セールやキャンペーンは可能ですか?

対応可能です。
セール価格、セール適応開始日・終了日の設定、複数回開催にも対応可能です。

スマートフォンやタブレットに対応可能ですか?

対応可能です。
MFI(モバイル・ファースト・インデックス)に対応したECサイトの構築が可能です。

訪問者の閲覧履歴や購入履歴と関連した情報を提供することは可能ですか?

対応可能です。
EC-Connect+は、レコメンドエンジン機能の「協調フィルタリング」を組み込んでいますので、閲覧や購入履歴を自動で収集・分析し、そのデータを基に推奨商品を表示させることが可能です。
また「コンテンツベースフィルタリング」機能により特定の行動を行ったお客様をグルーピングして、関連性のある商品を表示させることも可能です。

お客様別のマイページは提供可能ですか?

対応可能です。
会員登録頂いたお客様には、マイページの提供が可能です。購入履歴や獲得ポイントのご確認が可能です。

商品毎にレビューの登録・表示は可能ですか?

対応可能です。
商品毎に、購入頂いたお客様からのレビューが登録でき、表示することで次のお客様が商品選択への情報として活用頂くことが可能です。

会員登録をされないお客様へも販売は可能ですか?

対応可能です。
会員登録を希望されないお客様には、ゲストとして氏名・住所・連絡先等必要情報のみ登録頂くことで、商品をご購入頂くことが可能です。

テレビ通販や広告販売時のコールセンター受付に、分析機能はありますか?

EC-Connect+は、コールセンター対応のお客様に合わせたCTS(コールトラッキングシステム)機能を実装し、お客様からの入電及び通話対応を測定することが可能です。

他サービスとの連携について

大手ショッピングモールとの連携をしたいのですが、可能ですか?

モール連携は可能です。
多数のモール連携実績がございますので、お気軽にご相談下さい。

自社の基幹システムとの連携は可能ですか?

連携可能です。
基幹システムとの連携は、EC関連事業20年以上の経験により多数ございます。お気軽にご相談下さい。

テレビ通販対応も行いたいのですが、ECと並売する事は可能ですしょうか?

EC-Connect+は、ECサイトとコールセンター受付の並売時に発生するタイムラグによる在庫数整合のため、ECでカートに入れた時点で在庫確保の機能を持っています。

SNSとの連携は可能ですか?

Twitter、Instagram、Facebook等のSNSへの連携が可能です。
商品登録時に、商品情報の投稿などをSNS上に表示させ、ECサイトへ誘導させることが可能となります。

メール配信サービスとの連携は可能ですか?

連携可能です。
メール配信サービスを利用し、新規会員登録完了メール、ご注文完了メール、定期購入商品発送メール、退会完了メールなど、様々なメール配信が可能です。
また、それらのシナリオに合わせたメールの文章登録も可能です。

付随するサービスについて

個別カスタマイズは対応可能ですか?

弊社自社開発のECシステムのため、個別カスタマイズへの対応は可能です。
各種豊富な実績もございますので、お気軽にご相談下さい。

サーバの手配も可能ですか?

可能です。
EC-Connect+は安心安全にご利用頂くため、サーバの取扱いにも充分配慮を行っています。
セキュリティ対策への要求が高い金融系の企業様も採用されているデータセンター利用も実績がございます。

デザイン制作は対応可能ですか?

ECサイト構築に伴うWebサイト制作は、デザインからも対応可能です。
お気軽にご相談下さい。

BtoBのECサイト(企業間取引)を構築したいのですが可能ですか?

BtoBサイトの構築も可能です。
お見積書発行や請求書決済など、お客様のご要望に合わせたサイト構築が可能です。

ECシステム構築にあたりどれくらいの期間がかかりますか?

お客様のご要望範囲により構築期間は前後しますが、おおよそ3ヵ月~6ヵ月となります。
ご希望のスケジュールがございましたら、ご相談下さい。

提案依頼書作成から相談することは可能ですか?

RFP(Request for Proposal:提案依頼書)作成の支援も可能です。
選定に必要となる様々なプロセスを弊社がサポートいたします。
お気軽にご相談下さい。

既存のECサイトから各種情報のデータ移行は可能ですか?

データ移行は可能です。
多くのお客様のデータ移行実績がございますので、お気軽にご相談下さい。

運用におけるサポート体制はありますか?

ECサイトリリース後の運用に付きましても、サポートしております。
お電話やメールでのお問い合わせ、ECサイトのカスタマイズご対応など、スムーズなサイト運用をサポートいたします。

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各種お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

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