活用事例

BtoB向けサイト構築

部品会社 C社 様

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取引先様との商品購入の
スムーズな取引を実現!

案件概要
Webサイト構築・運用/初期構築・運用/レスポンシブ対応/バックオフィスシステム/サーバー構築/顧客データベース/定期販売/クレジットカード決済代行業務/利用申請・承認機能/見積申込/見積書作成・発行機能

会員への特別価格提供により新規会員企業増加

C社様では、取引のない企業様には閲覧できないサイトの構築を考えておられました。

そこで、EC-Connect+では、利用申請・承認機能を備えたクローズドサイトの構築を行いました。

C社様で企業の選定を行うことが可能なため、承認済企業様以外がサイトを閲覧することのない、限定したサイトを実現しました。

これにより、取引する企業様毎にサイト内の価格設定を行え、サイトを利用せず購入する場合と比べて安価な価格で提供でき、特別感を出すことで、新規会員企業登録を増加させることができました。

ニューノーマルな勤務形態でも業務効率改善

C社様では、長年企業様との注文に関してのやり取りを、電話やFAXを用いて行っておりました。

しかし、コロナウィルスの影響により、勤務形態を在宅勤務に替えられました。

在宅勤務のため電話やFAXが受けられないことから、サイト内で見積申込を受けることで、在宅勤務でも注文に関するやり取りを実現しました。

また、勤務形態に対応しただけでなく、電話での聞き違いなどによるミスやFAX用紙や振分けの手間もなくなり、業務効率も改善されました。

見積書発行・注文機能で
取引先企業様も利便性向上

C社様では、取引のある企業様へは、時間を選ばずサイトを活用して頂きたいと考えられておりました。

そこで、カート画面にてC社様専用フォームの見積書作成・発行機能を設け、見積書をPDFで出力し提供できるようにしました。

またC社様の事例に限らず、サイトから発行した見積情報を基に注文機能も設け、企業様にも手間をかけることなくサイトを活用して頂けることから、多くの企業様から利便性が高く使いやすいサイトという声を頂くことができました。

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