活用事例

BtoB向けサイト構築

部品会社 C社 様

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取引先様との商品購入の
スムーズな取引を実現!

案件概要
初期構築・運用/Webサイト構築/レスポンシブ対応/バックオフィスシステム/インフラ構築/顧客データベース/定期販売/クレジットカード決済代行業務/利用申請・承認機能/見積申込/見積書作成・発行機能/注文登録機能/セキュリティ対策

会員への特別価格提供により新規会員企業増加

導入前の課題

取引のない企業には閲覧できないクローズされたサイトを構築したい、とのご要望がありました。

導入ポイント

利用申請・承認機能を備えたクローズドサイトを構築。
これにより、C社様で企業選定を行う事が可能なため、承認済企業様以外がサイトを閲覧する事のない限定したサイトを実現しました。

導入効果

取引する企業様毎にサイト内で価格設定を行え、サイトを利用せず購入する場合と比べ安価な価格で提供し特別感を出す事で、新規会員企業数を増加させる事ができました。

取引先に応じて表示する商品(サービス)の設定であったり、表示内容の価格をランク分け設定ができ、一度登録すれば自動で表示内容を変更する事が可能です。

見積書発行・注文機能で取引先企業様も利便性向上

導入前の課題

得意先からの見積依頼を営業が電話やEメールで対応していたため、不在や緊急時でも迅速に対応できていませんでした。

導入ポイント

サイト内に見積専用フォームを設け、見積書をPDFで出力できる機能を実装しました。

導入効果

得意先も好きな時間に見積書の入手ができ、また注文もスムーズにできるため、利便性が大きく改善し顧客満足度向上につながりました。

担当営業不在時・営業時間外などに時間に左右されず、欲しいタイミングで見積書の入手が可能となりました。

ニューノーマルな勤務形態でも業務効率改善

導入前の課題

得意先との注文のやりとりを電話やFAXで行っており、営業や事務員が在宅勤務対応ができませんでした。

導入ポイント

サイト内で注文受付をできる仕組みを構築。
また、注文データを基幹システムへ連携する事で二重入力を削減しました。

導入効果

注文業務の受付がサイト内で行えるようになり、フレキシブルな勤務形態の対応が可能となりました。
また、電話での聞き間違いによるミスやFAX受信後の振分作業も無くなり業務効率改善につながりました。

Webで発行した見積書を選択し、簡単操作にて注文が可能となりました。
また、注文データは基幹システムへ自動連携され入力作業が削減されました。

case 活用事例

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