活用事例

インテリア・雑貨向けサイト構築

専門商社 J社 様

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SNSや動画サービスとの連携で、
知る人ぞ知るサイトを構築し
大幅な売上拡大を達成!

案件概要
初期構築・運用/Webサイト構築/レスポンシブWebデザイン対応/バックオフィスシステム/インフラ構築/顧客データベース/CMS構築/決済代行システム連携/POS連携/インタラクティブ動画連携/SNS連携/セキュリティ対策

自社サイト構築で「価格以上の価値」を提供。企業認知度とリピート購入率がアップ

導入前の課題

J社様はショッピングモールを運営されておりましたが、ショッピングモールの運用ではお客様のリピート購入がつながらず、価格でしか他社商品との差別化が出来ていませんでした。

導入ポイント

EC-Connect+で自社ECサイトを構築し、SNSとも連携をしました。
コンテンツを活かしたサイトを構築する事で、ショッピングモールでは出来なかった商品の具体的な紹介が可能になりました。
また、会員様へのリピート購入を促す事が可能になりました。

導入効果

ECサイト構築後のリピート購入率はサイトオープン以来毎月更新しており、SNSと連携したJ社様独自のコンテンツによるサイトの月間PV数は、オープン3ヶ月で1,100万PVを達成しました。

公式SNSで投稿した写真や自社ブログの記事を活かし、ショッピングモールでは出来なかった商品の具体的な紹介が可能になりました。

インタラクティブ動画の利用で、売上のなかった商品が主力商品に

導入前の課題

J社様がお取り扱いされている一部の商品では、商品の特性上、画像や説明文だけでは魅力が伝わりづらく、PV数に対して購入がほとんどないという課題がありました。

導入ポイント

インタラクティブ動画サービスとEC-Connect+を組み合わせて、動画による商品の紹介と、視聴中の動画から直接購入が可能なサイトを構築しました。
インタラクティブ動画とは

導入効果

売上がほとんどなかった商品が、売上全体の20%を占めるほどの主力商品となりました。
そのため、J社様では現在動画制作チームを組んで、他の商品でのインタラクティブ動画サービスの利用を計画し、更なる売上拡大推進を進められております。

動画による商品の紹介と、視聴中の動画から直接購入が可能なサイトを構築しました。

店舗とECサイトの会員を統合。共通ポイントが相互利用を促進

導入前の課題

J社様のECサイトと実店舗で連動した企画を行いたいが、会員の情報はそれぞれ別々に管理されているため実施出来ていませんでした。

導入ポイント

ECサイト会員と実店舗の会員情報と購入で貯まるポイントを統合し、一元管理できるようにシステムを改修しました。
また、実店舗で普段行っているキャンペーンを機能化して実装しました。

導入効果

実店舗で実施しているキャンペーンをECサイトでも行うECサイトと実店舗の両方で使えるクーポンを発行する事を可能にし、ECサイト会員と実店舗の相互利用が促進されました。

ECサイト会員と実店舗の会員情報と購入で貯まるポイントを統合し、一元管理しました。

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