活用事例

アパレル向けサイト構築

アパレルメーカー I社 様

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システム連携の強みを最大限活用したECサイトを実現!

案件概要
初期構築・運用/Webサイト構築/レスポンシブWebデザイン対応/バックオフィスシステム/インフラ構築/顧客データベース/CMS構築/決済代行システム連携/POS連携/ショッピングモール連携/SNS連携/AI検索エンジン連携/マーケティングツール連携/セキュリティ対策

「アパレル大手ショッピングモール」と「ECサイト」の売上と在庫を一元管理

導入前の課題

I社様はECサイトとアパレル大手ショッピングモールを別々に運用されており、ご担当者様の運用負担が大きく、日々の業務に手一杯になっていました。

導入ポイント

EC-Connect+とアパレル大手ショッピングモールとのシステム連携を実施しました。
顧客情報や商品情報の一元管理と、ECサイトと実店舗の在庫をモールに連携可能になりました。

導入効果

ECサイトとアパレル大手ショッピングモールで別々に行っていた運用業務をEC-Connect+で行えるようになったため、ご担当者様の業務効率が25%改善されました。
また、ECサイトとアパレル大手ショッピングモールの顧客層の違いや、人気商品の違いが見えるようになり、新たな販売施策の検討が出来るようになりました。

顧客情報や商品情報の一元管理と、ECサイトと実店舗の在庫をモールへ連携可能になりました。

実店舗の在庫がECサイトで販売可能に!ECサイトの品切れを防ぐ基幹連携

導入前の課題

I社様ではECサイトと実店舗の在庫管理が別々に行われていたため、「実店舗には在庫があるのに、ECサイトでは売り切れている」という状況が頻発し、機会損失となっていました。

導入ポイント

EC-Connect+と実店舗の在庫情報を管理している基幹システムとリアルタイムで連携出来るようにしました。
また、ECサイトの在庫を実店舗に出荷する仕組みも同時に構築しました。

導入効果

ECサイト上での品切れが解消し、ECサイトの売上が35%アップしました。
実店舗側では、ECサイトの在庫を取り寄せる事が可能になり、顧客サービスが向上しました。

EC-Connect+と、実店舗の在庫情報を管理している基幹システムとリアルタイムで連携出来るようにしました。

AI検索エンジン・レコメンドツールとの連携で、パーソナライズされたオススメを提供

導入前の課題

「自分のサイズの商品が探しづらい」というお客様からのお問い合わせがきっかけで、ECサイトで商品を探す際の利便性を高めたいというご要望がありました。

導入ポイント

購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にした各ユーザーの特徴付けを行い、リアルタイムにレコメンドを掲示するため、EC-Connect+とAIを利用した商品検索エンジン・レコメンドツールとの連携を実施しました。

導入効果

商品検索のしやすさが向上し、お客様にあったサイズや、よく購入されているカラーの商品レコメンドが可能になりました。
また、購入前に離脱したユーザーにもリマインドとしてレコメンドを配信などを行う事で再訪率増加・売上アップにつながりました。

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