Effect

導入効果

EC-Connect+導入による課題解決と得られる効果をご案内します。

基本イメージ

見積もり自動作成で営業効率化

課題
・営業担当者が取引企業様ごとに見積もりを作成し、PDFをメールで送信する運用を行っている。
・取引企業様ごとに価格設定が異なるため、見積作成に時間がかかる。
解決
・BtoB-ECサイトを開設し、Web上から見積もり依頼を受付、営業担当者は管理画面から金額登録を行うことで、見積書と注文書がシステム上から自動出力。
・メール送信はセキュリティが課題。当社のファイル転送サービス「EASY FILE EXPRESS」を介すことで、セキュアな環境でのデータ受け渡しとPPAP対策も可能に。

メール注文から脱却し業務効率化

課題
・取引企業様がメール注文から脱却できず、WEBシステム化に踏み切れない。
・BtoB-ECサイトを構築しても、メール注文がなくならない。
解決
・EC-Connect+BtoBでは、指定のエクセルフォーマットの見積書をアップロードするだけで注文が可能。
・当社のファイル転送サービス「EASY FILE EXPRESS」を介すことで、セキュアな環境でのデータ受け渡しとPPAP対策も可能に。

問い合わせ対応業務の軽減

課題
・商品の在庫確認や金額確認の電話・FAX問い合わせが多い。
・営業業務に負担がかかり効率化したい。
・まずは問い合わせ業務の負担だけでも軽減したい。
解決
・EC-Connect+BtoBでは、基幹システムと商品情報を自動連携。商品在庫数や金額をサイト上で、社員の誰もが、すぐに確認が可能。
・問い合わせ対応業務の減少により、営業担当者の負担が軽減し、業務効率が向上。

無料お見積りまでの流れ

  1. お問い合わせ

    まずは、お電話またはお問い合わせフォームより、ご連絡ください。
    3営業日以内にご返信いたします。

  2. 詳細ヒアリング

    お見積り算出のための詳細ヒアリングをいたします。
    どんなことにお困りか、お聞かせください。

  3. お見積り・ご提案

    詳細ヒアリングの内容を基に、お見積り・ご提案をいたします。
    一緒に課題を解決していきましょう!

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