活用事例

レンタル/買取販売サイト構築

買取販売会社 D社 様

04

実店舗とECサイトを
連携した
「買取商品販売」

案件概要
Webサイト構築・運用/初期構築・運用/レスポンシブ対応/バックオフィスシステム/サーバー構築/顧客データベース/クレジットカード決済代行業務/代引き対応/取寄せ機能/ポイント一元管理

店舗取り寄せ機能で商品の
状態チェックが可能

買取販売のECサイトでは、商品の状態を写真のみで判断するサイトが多いため、トラブルになるケースが多くあります。

そこで、D社様のECサイトでは、購入検討商品の状態をお客様に直接確認して頂くため、お客様が近隣店舗へ商品を移動(取り寄せ)の依頼をする「店舗取り寄せ機能」をカスタマイズしました。

その結果、お客様は検討商品の状態を「現物で確認」してから購入が出来るため、トラブル数が減少し、顧客満足度向上に伴い信頼ある買取販売ECサイトを実現しました。

実店舗とECサイトの
ポイントを一元化

実店舗で購入した際に付与されるポイントと、ECサイト上の購入で付与されるポイントをとりまとめ、一元化できる機能をカスタマイズしました。

ポイントの一元化ができることで、実店舗での商品購入とECサイトでの商品購入でポイントの違いが無いことから、頻繁に実店舗訪問することができないお客様や、現品確認を必要としない定番商品購入のお客様がECサイトを活用頂くことが増加しました。

それにより、ECサイトでの購入数を増加させることができました。

越境ECサイトにも
多種の決済方法で対応

D社様では国内ECサイトの他に、越境ECサイトを構築されています。

それぞれの国で利用されている支払い方法が異なるため、一般的なクレジットカードや代金引換だけでなく、ショッピングクレジット、Alipayにも対応しました。

多様な決済方法を取り入れたことにより、海外のお客様でも購入が容易になり、売上の向上を実現することができました。

contact お問い合わせ

製品に関するご質問・お見積り・資料請求など、
各種お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

ページの先頭へ