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電話・FAXの受発注業務をWEBシステム化
BtoB-ECプラットフォーム EC-Connect+ BtoB

BtoBの受発注業務において、こんなお悩みを抱えていませんか?

  • 受発注業務のシステム化
    電話やFAXでのアナログな受発注方法で人為的ミスが発生する
  • 業務の属人化
    取引先によって異なる価格や条件について一部の関係者しか分からない
  • 見積作成
    営業担当者やアシスタントしか見積を提示することができない
  • お問い合わせ管理
    電話やメールなど、取引先からの問い合わせ対応に過度に時間をとられる
  • 業務形態の拡張
    リモートワークを導入したいが社内でしかやり取りできない
  • 基幹システムとの連携
    基幹システムの仕様が複雑で受注データの自動連携が難しい
  • 業務の効率化
    受注業務をWEBシステム化して販路拡大と営業業務負荷を軽減したい
  • 自社に適したシステム構築
    商品構成や見積もりが複雑でカスタマイズしないと使用が難しい

企業間取引を実現する
EC-Connect+ BtoBで
課題解決

BtoB取引における受発注業務のアナログな面をシステム化させることで、様々な課題を解決します

  • 課題アナログ対応による受注ミス
  • 課題業務の属人化
  • 課題見積の即時提示ができない
  • 課題問い合わせ対応の負荷が大きい
  • 課題業務の自由度が低い
  • 課題アナログ対応による受注ミス

    解決策

    入力作業のデジタル化で人為的ミスを防止する

    結果

    人為的ミスの減少・作業効率アップ

    課題業務の属人化

    解決策

    取引・条件フローのシステム化で属人化を解消する

    結果

    社内でフォローしやすい環境の実現

    課題見積の即時提示ができない

    解決策

    Web上で見積書を自動発行することで取引先の社内稟議をスムーズに

    結果

    スピーディな進行・顧客満足度アップ

    課題問い合わせ対応の負荷が大きい

    解決策

    問い合わせ対応をchatbotと連携することで一次対応の負荷を少なくする

    結果

    他の業務の質が向上・生産性アップ

    課題業務の自由度が低い

    解決策

    Web上で社外でも受発注のやり取りを確認可能にする

    結果

    場所を選ばない働き方の実現

    BtoB取引における様々なご要望に
    柔軟に対応可能

    実現したいこと
    • アナログな受発注をシステム化したい
    • 電話・FAXの受発注業務を止めたい
    • 営業業務効率化
    • 生産性向上
    • 受発注業務負担軽減
    • ヒューマンエラー防止及びコスト削減
    • 運用に合わせたカスタマイズ
    • 堅固なセキュリティ対策
    • 企業間取引DX
    システム構築
    • WEB受発注システム
    • BtoB-EC
    • 小売販売用ECシステム
    • WEB受注システム
    • 社内間備品受発注システム
    機能
    • 得意先別単価表示
    • 得意先別決済制御
    • 見積自動作成
    • 掛率管理機能
    • 品番入力発注機能
    • 代理注文機能
    • 請求書払い機能
    • 会員登録認証フロー機能
    業務システムとの
    連携
    • 生産管理システム連携
    • 基幹システム連携
    • 倉庫システム連携
    • 会計システム連携
    • 決済システム連携
    • POSシスレム連携

    EC-Connect+の主な機能

    受注管理
    受注管理

    WEB/電話/FAX/メール等の受注受付を管理

    在庫管理
    在庫管理

    在庫情報を受注や入庫情報と連携しリアルタイムで更新

    出荷管理
    出荷管理

    出荷指示や出荷実績のデータを連携

    取引先管理
    取引先管理

    取引先毎に売価・取引上限金額を設定可能

    会員管理
    会員管理

    会員に関する情報を一元管理

    他システム連携
    他システム連携

    データ連携をシステム化し、人為的な作業ミスを無くす

    企業間取引業務(BtoB)に特化した機能例

    「EC-Connect+ BtoB」では、企業間取引業務に特化した機能を追加できます

    Example 見積書自動作成機能
    購入を検討されている取引先に対して見積書をWeb上で自動作成。
    作成した見積書はマイページ上に内容が保存されるので、取引先内で承認された場合、その見積書から商品を購入することも可能です。
    Example 請求書払い機能
    請求書を自動作成してお支払いの手続きを簡略化するだけでなく、与信が確認できた取引先のみに請求書払いを許可することも可能です。
    Example 会員登録承認フロー機能
    営業担当者や取引先によって異なる売買条件を、取引開始時に設定できます。
    Webサイト上で取引先ごとに表示する商品や価格を出し分けることで、個別に結ばれた契約をデジタル上で再現可能です。
    Example 取引先毎での販売価格設定
    取引先に応じて表示する商品(サービス)の設定であったり、表示内容の価格をランク分け設定が可能。
    一度登録すれば自動で表示内容を変更する事が出来ます。
    Example 基幹システム・会計システムなど外部連携
    各種企業様が導入している基幹システムや、勘定奉行、会計システム、倉庫システムなど、様々なシステムに柔軟に連携対応させて頂きます。
    基幹システム連携にも対応
    Example 生産管理システム・
    生産スケジューラ連携
    各種企業様が導入されている、生産管理システムや生産スケジューラとの連携も柔軟に連携対応させて頂きます。
    また、生産管理システムや生産スケジューラのご提案も可能です 。

    その他、お客様のご要望に応じてカスタマイズできます

    • 得意先別商品表示
    • 得意先別単価表示
    • 得意先別決済制御
    • 法人向けID構造
    • JANコード読取発注
    • リードタイム設定
    • 注文締切時間設定
    • 荷姿対応
    • 代理注文
    • クローズサイト
    • 納品先設定
    • 在庫表示
    • 並べ替え表示
    • ニュース
    • カタログ発注
    • マトリックス入力
    • 納期回答
    • 出荷回答
    • 支払い明細書共有
    • 発注情報閲覧
    • 小数点対応
    • 数量/金額制御
    • 発注通知
    • お気に入り表示

    無料お見積りまでの流れ

    1. お問い合わせ
      まずは、お電話またはお問い合わせフォームより、ご連絡ください。
      3営業日以内にご返信いたします。
    2. 詳細ヒアリング
      お見積り算出のための詳細ヒアリングをいたします。
      どんなことにお困りか、お聞かせください。
    3. お見積り・ご提案
      詳細ヒアリングの内容を基に、お見積り・ご提案をいたします。
      一緒に課題を解決していきましょう!
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